掃除日和でした

3日土曜日は快晴!しかも暖かい。朝から窓を開けて空気の入れ替え。
ふと気づくと、部屋のあちこちが埃っぽくなってるーーー!!

ちょっとこの1週間、泥沼のように仕事漬けで掃除をサボってたよな・・・。

そういうわけで、こんな静かな朝は掃除でしょ!ってわけで、取り掛かる。
一度、どこかの汚れが気になると、いろんなところが見えてくるのはなぜなんでしょう・・・!

そのうち、本棚の本の整理まで始めて、玄関の下駄箱の上が先日の片付けで空いたので、そこに画集とか移動したりして、
それでさらに空いた場所に別のところからファイル類を移動して・・・・。
どこかでもらったチラシなんかもずいぶん溜まっていたので処分し、その上今回処分を決意したのが・・・・・

音楽雑誌の保存しておいたやつと、ラルクファンクラブの会報!!!!(ごめんなさい!)

別に嫌いになったわけじゃないし、自分の中で重要度が落ちたわけじゃないですよーーーー!
でも重量度は、自分の心の中にある!それでいい!

手放せばまた新しいものを受け入れるスペースができるわけだしね。

まだ床の上に積んである会報。誰か欲しい人いるかしら・・・
着払いで送るけど(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。