お買い物 フライパン

Print this pageEmail this to someone

寒いですねー。東京もこの冬一番の寒さのようです。
防寒対策をおろそかにしていた私は、冷えて腰痛気味です・・・。
ちょうどユニクロの感謝祭が始まったのは吉報??あとで腰まであるヒートテックパンツ買いに行こう(笑)。

さて、
フライパンを買いました。
近所のスーパーで安かった♪

20191122-1

フライパンはもちろん持っているけれど、デカイの(笑)。
このメガフッカってやつだから。↓

和平フレイズ フライパン 鍋 焼く 茹でる 煮る 揚げる スーパーディープパン メガフッカ 26cm ブルー IH対応 クイックマーブル ふっ素樹脂加工 MR-7508

大きな鍋は持っていないので、これで兼用なんです。
炒め鍋としても便利!(ほら、炒め物は小さい鍋やフライパンだと飛び出しちゃうから・・・)

しかし、1人分のオムレツとか作りづらいよなー。
あとデカイので、ちょっと焼き物に使った後に、狭いシンクで洗うのも大変なんだよね~。

台所仕事はスムーズに行いたいため、フライパンの小型化を検討し、24㎝くらいのにするかーと売り場を見に行きましたが、炒め物を念頭に置くと24㎝じゃ心もとない・・・。

なので、買い替えるというよりは「小さいフライパン」を買うことに決定。
なので24㎝じゃなく、20㎝程度のものを。
問題なのは収納場所なんですが、まあなんとかなるだろう、なんとかしよう・・・と見切り発車で購入。

で、場所なんですが・・・

 ↓↓↓

IMG_6437

まさか、ここが使えるとは!

こういう有孔ボード、流行りましたよね。
今も流行ってるのか知らないけれど、突っ張り棒で支えれば、壁に穴を開けずに棚が作れるって。

私がこれを買ったのは、棚目的ではなくて、単なる仕切りなんですけどね。向こう側が洗濯機スペース。

何か必要があったら吊り下げようくらいの気持ちで、布巾を入れたバッグとか、最近ではメッシュのバッグを買ってきてじゃがいもや玉ねぎを入れてました。

フック余ってるから、ちょっと下げてみたら、あら全然邪魔にならない。
ついでにメガフッカも下げてみたら、これいいじゃん!

そんなわけで、今までシンク下にしまってあった大フライパンのスペースも空くという相乗効果。
見切り発車でもいいことあるのね。

最近はさ、慎重になりすぎて買い物ができないことあるから(笑)。
考え過ぎない方がいいことある場合も多い♪。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。