頭の中もモノであふれる

Print this pageEmail this to someone

うん・・・

わかってきたけれど・・・
モノが多いからイライラする・・
じゃなくて
モノの量じゃなくて、結局、頭の中の情報量だよな?

ここがスッキリしてるなら、どんなモノの多い部屋だって苦になるわけでなく、快適なはずなんだ。

やっぱり精神の方なんだね、これは。

私はどちらかというと、思ったらすぐ身体が動く方で、見切り発車も多いから試行錯誤はするのだけれど、動いて動いて解決してきた方だと思う。

それが、年齢なんですかね・・・。変に合理的にやろうとするようになっただけなのか、知恵がついたからこそなのか、
段どりばかりを気にして、進めないことが多くなった実感。

仕事関連のプロジェクトならまだしも、日常のどうでもいい買い物だとか、どういう順番でお店を回ろうかとか(苦笑)。
そんなことを脳内で反復している間に、時が過ぎてゆくという・・・。
こういうのも慎重になろうとして結論を先延ばしにしがち。

洋服見に行っても、このコートを買うかどうか考えすぎ。それも迷うわけだから、一目ぼれしたわけじゃないんだよ。それなのに値段とか必要かどうかを考えて、無理やり買おうとしている?
本当に必要なものは迷わないんだよ!

ああ、、もっと頭をクリアに!
決めればいいことはさっさと決めてモヤモヤを減らすこと。
呼ばれないモノに時間を取られるな!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。