お部屋とお腹の防寒対策

Print this pageEmail this to someone

東京もぐぐっと寒くなりました・・・。
寒いの嫌い!

わが小部屋も防寒対策をして、寒さマックス備え状態です。

20191128-1
窓にビニールカーテン。
これは去年から導入したもの。かなり窓からの冷気が軽減されます。透明なので、景観も気になりません。


InterDesign シャワーカーテン

今年はガラス面にシートを貼ろうかなと思ってたのですが、ウチの窓ガラスは表面がザラザラしているので貼りづらそうなので、またカーテンにしました。
(でも、あまりに寒かったら何か貼るかも・・・)

これはシャワーカーテンなのですが、けっこうビニールカーテンって売ってたんですね!

部屋が暗くならないのは大事!

そして先日のユニクロ感謝祭の時に、お腹まであったまる腹巻付きパンツを買いました。

null
ヒートテックウエストウォームショートパンツ
なんか、マドンナの後ろで踊れそうですけどね。

関係ないけど、ある日の(仕事中)デスク飯。
めんどくさかったので、厚揚げ焼いただけw
モヤシのナムルは作り置き。ご飯は冷凍してたのを解凍。味噌汁は冷凍ほうれん草で包丁も使わずに。
20191128-2

関係ないけど、実家の猫。
20191128-3
呼んだつもりはないけれど、夜が更けて、さて寝るかと寝室へ移動すると、ついてきてこんな状態に。
必ず2匹一緒だから、けっこう場所とりますよ。
私の足は、この写真の左側に追いやられてます・・・。
朝、目が覚めて身動きができないことに気づくのです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。