ユニクロのブラトップ、やめようかと・・・。

Print this pageEmail this to someone

台風が去って、急遽涼しいを通り越して、肌寒くなってきました。
台風で被害に合われた方々には本当にお見舞い申し上げます。

13日の深夜3時過ぎに利根川が決壊するかもという情報を見て、故郷埼玉の実家をこの時ほど心配したことはありませんでした。両親が何も知らずに寝てるんじゃないかと思って代わりに見張ってようと朝まで起きてましたよ・・・。

今回の台風を「予報より軽かった」「報道が大げさなんじゃ」などという意見も出てるようですが、それは結果として何事もなかった場合の見解。
例え、命に関わるようなことは一切なくとも、もし床上10センチでも浸水するようなことがあれば、その人にとっては「過去に例を見ない災害」なわけですよね。畳は傷むし、泥は上がるし、廃棄になる家具や家電はあるでしょう。それの処分や買い替えの出費。火災保険で賄えるとしてもその手続きの手間。ただ掃除するんだって1日はかかりますよね。
人の身になって考えるということを改めて考えされられました。

さて、話戻して、肌寒くなったということで衣替えです!

アイツが帰ってきたんですよ。

20191016-1

サマリーポケット。
冬物を半年近く預けていました。

その間、スペースに余裕ができ快適に過ごしてたので、案の定、収める場所がありません!
おかしいなぁ~元々ここにあったのに(笑)。

どのみち、この夏で着倒したものを捨てるところなので、この際、クローゼットの中にあるものを全部取り出してみました。

20191016-2<床に広げるの図>

そこから好きなもの、捨てたくないものを分類。
次に機能として必要なもの(防寒用の服やTPOに合わせるもの)を分類。
それからあぶれたものを今回の処分品としました。
とっても着やすいクタクタになった寝間着用のTシャツも心を鬼にして処分!w

それから肌着類の収納にかかったのですが、真冬用の分厚いタイツ類がたくさんあって、いつもの引き出し(肌着・靴下)に入りきらない!

そこでしばし考え・・・・。
ブラトップ(すべてユニクロ)を処分しよう!

ブラトップ、いいですよね~。楽ちん!夏は着替えが楽(笑)。
愛用してましたが、この夏くらいからちょっと今後どうしようか・・・と思ってました。
きっかけはですね、ある日美容室に行ったんですが、美容室の正面の鏡を見ますよね、そこでなんというか、自分が初めて「デブ」に見えたんですよ!(苦笑)
あ、それはダイエットするきっかけでもあったのですが、なんというかそこに写る姿は、いろいろ横に広がっちゃってる状態で。

座っている姿勢のせいもあるでしょう。少なくとも立っている時よりはお腹のお肉がまとまっているわけです。
それにしてもガッカリしました・・・・。

言い訳も入ってますが、これは絶対ブラトップのせいです。あ、そもそも自分の体型に原因があるのは明白ですが、下着というのは補正もできるわけなので。

それから意識してみるとやはり普通のブラをした方が全体にスッキリ見える。やはりブラトップはホールド力は劣りますよね。
締め付けがないので楽なのですが、最近はワイヤレスブラでも補正機能も優秀なものが増えてきたので、そちらに乗り換えることにしました。

5着あったブラトップ、2着残して処分。
少し場所が空きました。

ちなみにユニクロのブラトップ、広告では1枚で街着にしているのもありましたが、あれ、私には胸元空きすぎで無理だったんですけど、皆さんどうなんですかね。下着にしか見えないよなあっと。
私が胸幅広くだたっぴろいからそう見えるのかなあ(笑)。

そうそう、クローゼットの湿気がひどいから、除湿剤を入れてましたが、気づいたらこんな状態に。
20191016-3

これはキャンドゥで買ったものです。吸収してくれて優秀なのは一目瞭然ですが、これちょっと怖いですよね・・・。ありえないとは思いますが、なんかのはずみでこの袋破けたら・・・・。

そんなこんなで、やっと衣替えをした話でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。