え?おさかなスポンジ、なくなるの?!

ここ数年、マーナのおさかなスポンジを愛用しているのですが、この前キャンドゥに行ったら、パクリ商品を見つけて驚きました!

まあ、100均にあるちょっとかわいい雑貨はだいたいパクリです(笑)。

20160926_111450363_ios

ちょうどスポンジを買い替えるタイミングだったので買ってみたんですけど・・・(笑)。

パクリとはいえ、それは見た目だけのことなので商品のサイズや質感は違います。
おさかなスポンジの見た目だけが好きな人はパクリでも十分楽しめると思うけれど、推測するにおさかなスポンジファンの人は「手になじむ感覚」に魅かれていると思うのですよ。
その視点で使ってみての感想は、満足のいくものではなかったです。

本家より厚みがあって、おさかなスポンジの「手になじむ感覚」が好きな人には持ちづらいです。ちょっとした弾みで落としそうになります。あとちょっと固めなのかな。
弾力があるので、手に力を入れなくていいのかもしれませんが(笑)。

で、おさかなスポンジについて、ネットで調べていたら、なんと製造中止なんですって??
(メーカーさんに聞いてないので確証はないですが)
あちこちのネットショップでそのように説明されているので在庫限りなんでしょうか。

パクリを買ったばかりですが、慌てて近所のスーパーに行って2個買ってきました。2カ月くらいで取り換えてるので半年分くらい。これで本当になくなってしまったら、別のを探すしかないですねえ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。