収納ボックス 引き出し型

せま~い我が家のメインで使っている棚の横のスペース。
隙間にあれこれ詰め込むのは不本意ながらもなかなかの容量があるので、利用しない手はありません。

こんな感じでした。

20160929-1

主にビーズの材料、ラッピング用のリボンやカードなどを入れたボックスを重ねておいてました。細い棚がおければ一番いいんですが、ここ幅が狭いんですよね。既製品ではどうしても適当なものが見つかりません。

靴買った時の箱にちょうどいいんですよ。
それで、この幅に合うサイズの箱を100均で探して使っていたのですが・・・。
これだけ積み重ねるとやっぱり取り出すのに不便だよな・・・ということで、引き出し式のシューズボックスがないものか探してみたんです。

100均やIKEAではありませんでした。無印にもないし、ロフトも見て来たんですがない。
ネットで探したら、見つかりました!箱のソムリエこと、横井パッケージさんの靴箱!
届きました!

20160929-2

単品では買えなかったので、セット買いで余ったんですけど(笑)、ひとつは文字通り下駄箱において使うことにしました。
これまでの箱を入れ替えて、別の場所にあったビーズ関連の材料もここにまとめて置けるようになったので使い勝手がよくなりました。

20160929-3

箱としての性能ですが、難点を言うなら、開け閉めはもうちょっとスムーズにいくといいんだけどな・・・。紙だからちょっと引っかかるかも。しょっちゅう出し入れするものにはオススメしないです。そもそも靴箱ですからね~。
組み立てがやたら簡単だったのが感激でした!

私が買ったときは、1個オマケだったのかな・・・6枚届きました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。