無印がカインズを提訴

無印良品がカインズを提訴したそうですね。
シェルフのデザインが似ている廉で。

Yahooニュース記事

カインズは大昔、実家の近くに「カインズホーム」というホームセンターがありましたが、
今はもうないし、現在住んでる近所にもないので実物は見れないのですが、webサイトで見てみるとまあ確かに(笑)。


※画像、カインズサイトよりお借りしてます

でも、こういうのってどうなんだろう・・・。
たかがシェルフ、されどシェルフ・・・。デザインなんか出尽くしてるよね・・・って思うけれど、
無印のシェルフは確かにどこで見ても無印のだってわかるから、特許みたいなものなんですかね。
何より、私がそのシェルフを買わない理由はそれだから(笑)。

一目見てどこの製品かわかるものってあまり好きじゃない・・・。
いや、ちょっと違うか・・・「無印大好きな人」に見られたくないって方向だったりして?
便利なものが多いから大好きに変わりないんだけど、どんな意地だよ・・・(苦笑)。
まあ単純にあのデザインも好みじゃないけど。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。