ついでに食器も整理

Print this pageEmail this to someone

便宜上、小さめの丸皿が欲しくて目をつけている商品もあるのですが、なんせ置場がないため、踏ん切りがつかないでいました。

主に並べ替えただけですが、なんとかスペースを作りました。

20160919-5
下段、右側の仕切りの中段を空けたところ。

普段、あまり使わないカップやグラスは上段のケースに入れました。ホームパーティーでもやる時に取り出すことになりましょう。
自分が使うものはすぐとれる場所にありますから。

そして、今回サヨナラしたものがコチラ。

20160919-4

欠けてしまった食器。ティーマは残念~~!色が気に入っていたのに・・・。
ウィスキーの角におまけについてきたグラスも別にいらないし。

白い器は以前必要に迫られて(ラーメンやうどんを食べる時の丼)、100均で買ったもの。
壊れてはいないけれど、麺類を食べる丼だったら、今のところ土鍋があるのでいいかと。それにすり鉢もあるので(笑)。
すり鉢としての用途のほかに、人が来たときにサラダ鉢になったり、これも麺類に使ったりしてました。今回場所を空けるに当たって、一瞬処分しようかと思ったけれど、いやいや、すり鉢はすり鉢。ゴマも摺るし、バジルやパクチーでペースト作るのに使うんだよ~(最近作ってない)ってことを思い出して、それだったら100均の皿いらないでしょってことに。

瓢箪型の七味唐辛子入れはすごく残念なのですが、湿度が高い暑いときにふと中味が心配になって見てみたところ、木製なので木くずなのか、はたまた何か湧いているのか(きゃー)見た目で区別がしずらく、衛生面が気になったので使用をやめました。
今は、缶タイプのを使ってます。柄もかわいいし。

あ、パクチーペーストでパスタあえて食べると美味しいよ~~。(作り方はバジルペーストと一緒)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。