ジオ・プロダクト鍋登場!

Print this pageEmail this to someone

今朝は宅急便屋に起こされました。居留守(寝てたんだよ!)を使っているのはわかっているようで、ピンポンピンポン何回も。
後で携帯見たら、電話までしてたよ、彼は。その電話、気づいてなかったから本当に爆睡状態だったんだと思う、自分。

んで、立派なものがやってきました。

image

これはANAのマイルが溜まってて、国内航空券もらえるまでは300マイルくらい足らず、失効していくのももったいなく使い道を考えていたら、こうなったのでした(笑)。
ANAのショッピングサイトでマイルをポイントに変換できたのでこちらで。
あのマイル変換プログラムってのも以外に不便で、○○マイル以上が某ショッピングサイトの○○ポイントへという決まり事が読んでいくと、結局使えないものが多い。もっとたくさんマイル集まっている人はいいんだろうけど、9400マイルだった私にはどのプログラムもいまいち。マイルって1万ないと使えないもんなのよ。

ANAはそれまでも、3000マイルからANAショッピングに限り使えますっていうのがあったけど、それは10,000円以上買い物した時に3000円割り引きますっていう制限だったのね。欲しいものがたまたまあれば有り難いんだけど、そんなに欲しいものないしな・・・・、引き出物カタログみたいなあのサイト。
それが、今年に入ってから1万マイルなくてもポイント変換で使えるようになったんですよねー。

それでこの鍋を見つけて注文してみたわけ。
使いこなせるかな~。
料理は嫌いじゃありませんが、特に研究熱心というわけでもなく、なんせ食べるの自分ひとりなもんですからまあ適当にしている部類です。
調理器具も必要最低限しかなく、電子レンジは20年もの。オーブントースターも置く場所がなくて持ってない。
パンは魚グリルで焼いてますが、よく焦がすのでそれだけは不便だ・・・・。

(ただ、念のため言っておきたいのが(笑)、食べるものには気を付けてます!栄養バランスは気を使っていて、インスタントやレトルトもほぼ食べない。食生活はヘルシーだと思うんですが、美味しいかどうかってのがね^^;)

そして、爆睡していた理由はこれでしょう!

image

今回のツアーは今日が最終日だけれど、私は昨日で終了。よくがんばった!(?)
今回のZEPPでは対バンが2組もあったので、長くて・・・。
整理券番号が100番以内だった回だけは、1柵目で頑張りましたが後は後方でゆったりしてました(笑)。

木曜は公演がない日で対バンのメンバーはそれぞれ六本木で飲んだり、築地へ行ったりしてたみたいだけれど、hydeくんは良く寝てたようです。
休みの日、寝てる人嫌いじゃありません(笑)。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。