放置していたプチ不具合を解消する1

一昨日、Amazonからやってきました。

image

ジャン!
ウェストポーチ!

image

私は、10数年前からランニングが習慣になって、かといって、たいして進歩することなく、本当にただの気分転換で走っています。

走る時は絶対音楽を聴くので、長いことiPod shuffleを使ってました。(あれ、クリップタイプ以前のものもshuffleっていうんだっけ?ただのiPodだったかな。)
2010年くらいの製品だったクリップタイプの、「親指くらいの大きさ」だったやつ(笑)。
あれは本当に便利だったんだけど、イヤホンが壊れてしまった時にもう代わりが入手できず、使えないモノになりました。
(appleって本当にこういうところが腹立つんよねー。ついてこないユーザーはどんどん置いていくって企業姿勢が!)

ま、いいや、
それから、スマホ時代になりiPhoneを使うようになれば、電話を持って走る時代になるわけです。

冬場は上着を着て走っているので、上着にもポケットがあるし生地も厚手だからポケットにスマホが入っていてもたいして気にならないのだけれど、薄着の夏はなんかね、短パンのポケットあたりに入れるのだけれど走って揺れるため、腿にゴロンゴロン当たってうっとうしい・・・・。
それに、スマホの重さでランニングパンツがずり下がりそうになります、マジで(苦笑)。ちなみに入れるならおケツのポケットがおすすめ。一番安定が良い。

まあ、そんな時のために以前買ったウェストポーチがあったのだけれど、これがドリンクホルダー付きで今やちょっとかさばる・・・。
4キロ程度走るのに途中でドリンク飲まないしね・・・・。

image

しかも、旧い型なんでしょ、ポケットもついてるけど、スマホ入れるとピチピチで・・・。鍵や小銭を入れてるけれど取り出しにくいし。
そういえば、腕に巻くホルダーも持っているのだけれど、iPhone5までしか入りません!

そんなこんなでどうにかしたかったのを、やっとやる気だして新しいのを購入!

image

イヤホンを通す穴があるのがお気に入り♪
使ってみるとなかなか良い!地味なプチ不具合を解消。ストレスフリーになれました。

ライブでも使えるかなーっと思ったけれど、13日のVampsには違うバッグで行きました(笑)。
ロッカーに荷物預けるのメンドいし、今の季節なら上着もいらないから小さいバッグで行ってそのままライブ、そのまま帰るっていう超ミニマムスタイルです。

お値段は900円以内!

これて、お腹を前にするのかしらねえ。私は背中派ですが。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。