タオルその後2 煮沸後

ほとんど意地になっている、臭くなったタオル復活作戦。
リセッシュ2回の後に、思いつきでタオルを煮てみた。(煮沸消毒ですね)。

煮沸後、普通に洗濯してお日様でカラッと乾かし、なかなかのよい香り(洗剤のね)。
リセッシュでもそこまでは良かったのだけれど、またお風呂で使って湿ったところで臭いが~~~な状態でした。

今日、お風呂で使ってみたら、大丈夫!!
すごいなー、熱湯!

おかげでこのタオルは雑巾行きが延期になりました。
「ブライト」を買うことなく、解決したのでヨカッタヨカッタ。

でも、今回のはフェイスタオルだったから手持ちの鍋に入ったけど、バスタオルだったら無理か~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。