仕事用デスク配置とメイクパレット

昨日、無印良品に行きましたが、お目当てのモノはお取り寄せだったので、予約だけして帰宅。一番先にそれを使った配置に直したかったのだけれど、仕方ないので棚の細かいところを整理して、捨てる紙類もかなり出ました。

今回やったのは、
・タオル置場の変更
・棚(EXPEDIT)の引き出しの移し替え・中身の移動

タオルについてはまたの機会に。
棚の引き出しというのは・・・・

机をお仕事配置にした場合、使いづらくなる場所ができてしまうので、よく使う文房具の引き出しとか仕事書類ボックスなんかの位置を変えました。

仕事の時は机どうするの?っていうと・・・

20160713-1

グイーッとモニターのある棚に近づきます!
モニター自身も手前にずらして、キーボードはデスクの上へ。
この机の高さ、手の位置を考慮して、きっちり自分サイズにカスタマイズしてありますから。
こちらの記事参照→机の脚を切る!!

20160713-2

今はそうでもないけれど、冬になったら窓からの日差しが気になるだろうな・・・。
やはりこちらの窓もブラインドつけようかな。

おまけ
メイクパレット。

20160712-5

メイクスペースが少ないので、必要なものはパレット1枚に収めてしまってます。
これ1つ置ける場所があればいいので、ゴチャゴチャしなくてよろしい。
スペースが空いてるから付属のブラシを入れてるけれど、これは使ってなくて、持ち手が長いものを引き出しに仕舞ってあります。
持つところ短いと使いづらくて。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。