忘れ物をしない方法

ここ数年はずっとバッグインバッグを使っていて、それ1つバッグに入れてパッと出かけられるようにしていました。
今はずっと自宅で仕事していて勤め先で長時間を過ごすということもなくなったので、外出するにしても財布と携帯だけだったり・・・。
なので、バッグインバッグを持ち歩くのにそれ自体の重量も気になってました。何よりも最近愛用している小さめバッグに入らない!!!(笑)

そういう訳でバッグインバッグを卒業し、引き出しの中に仕切りを作って持って出るものは一か所にまとめておくことにしたんです。

この中のものを全部持っていくとしたら、それは「外出フルセット」。一応メイクも下地からできるように化粧品もそろってます。けれどほんの数時間出かける程度で、化粧直しもしないだろ~って時には持ってあるくだけ無駄。メモ帳やペンや印鑑なんかも絶対必要でもないから状況に合わせてここから持ち出すものをチョイスするんですね。

20151114-2

その引き出しの下では、いろいろ充電しています

20151114-3

バッグインバッグから携帯などを出しておくと忘れそうで不安だったんですが、携帯とwifiをセットにしておけば大丈夫そう。
外出時に用意するものとして携帯を忘れることは滅多にないので、それと一緒にwifiを置いておけば自動的に一緒にバッグに入れるということになります。

いろいろ楽になりました。

余談ですが、ここにある化粧品は「外出用セット」。普段使うものはバスルームに置いてあります。
でもここでまた、改革が必要?
通勤しているわけでもないから外出用セット、使わない!それだったら、わざわざ2種類用意しなくてもいいんだよね~メイク用品。
バスルームにあまりごちゃごちゃ置きたくない気分だから、メイクするときはこの引き出しからバスルームに持ち込めばいいのかな~。
ちょっとそれで回るか考えてみようっと。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。