バスルームの悩み

最近、首から肩、腕を痛めてしまって整体に行ってみたり、整形外科に行ってみたりで、
診断としては頸椎のヘルニアのようなものだそうな・・・。
ヘルニアのようなものっていうのは、ヘルニアという診断はMRIをやってからでないとつけられないんだとか。

これによって、ものすごい痛いとかで日常生活に支障があるというのならば、治療(手術)前提でMRI撮ってその後の方向を決めるのでしょうけれど、私の状態では特に困ることはないレベル・・・。

ちょっと仕事(PC仕事ですからね)にハマってると、「あれ~腕が痺れるっていうか重いっていうか・・・」っと気になるレベル。たまにツライと思うこともあるけれど。

なんて、表題とまったく関係ない内容を綴っているようですが、そういう出来事があって、今身体のメンテナンスにかなり気持ちが向いているのです。デスクやPCまわりの配置も見直し、今はバスルームへときたわけです。

もちろん、一日の最後に入るお風呂は体を洗うだけではなく、リラックスしたいものなので。

前住んでたアパートではたいてい湯船につかっていたのですが、今のところはユニットバスでしかも3点セットなものでシャワーばかりで済ますことがほとんど。ただ整形外科でお風呂でストレッチしたりマッサージするといいですよっと聞いたから、またお風呂につかることにしようかな~と考えてるところ。

湯船につかることになると、やはりシャワーカーテンが邪魔になってくるしでこれまたバスルームをどうしてやろうって話になってくるわけです(笑)。

小部屋暮らしは悩みもつきませんな~~~。面白いんだけれど!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。