秋だから捨てる

なんだかこの頃部屋が汚い・・・。
お風呂とかトイレとか、窓の桟とか急に気になって(汚れが見えてきて)、掃除しまくってました。こういう掃除は好きではないですが、まあたまにはやらないといけないっすよね~。

で、そのついで(?)といった感じで、食器棚と本や書類の棚からあふれかけていたものたちをちょっと仕舞うのに引き出しがあるといいな~、今ある棚の隙間があるからここに設置しよう~っと早まって無印で引き出しを買ってきて見事に失敗!サイズ間違いです・・・・。
うん、その棚に置くだけなら問題ないのだけれど、IKEAの棚なので扉もつけたくて、、その扉をつけたら奥行きが足りなくなって扉が完全に閉じなくなってしまうのであった・・・・・。
ああ、、アホらし・・・・。

来週実家に帰るついでにIKEAでその扉を買おうとしているのだけれど、うーん・・・、失敗をした後だとその思い付きにも自信が持てなくなってくる~(苦笑)。
でも扉を買うのは悪くないよな、、
私には見せる収納の才能がないので「臭いものにはフタ」ってのが一番しっくりくるのさ。

で、まあいろいろやったあげく、溜まっていた「資料」という名のリーフレットとかパンフレットとかチラシやらを一気に捨てたら、引き出しなんかどうでもよくなるくらい場所が開いたのでした。
やっぱり私には収納の才能はないっ(きっぱり)。

ついつい広い実家の納戸とかが懐かしくなるわ~。都合の悪いもんは、いったん避けておけるからね~。
避けて残しておいたからって最終的にはゴミになるんでしょうがっ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。