IKEAのKALLAX

ウチの棚はIKEAのEXPEDITだったんですが・・・・。
このシリーズって去年廃版になってたんですよね。

その情報をキャッチはしていたものの、後継のKALLAXがそのまま使えるってことだったので
余り気にしていなかったのですが・・・・。

棚の扉を増やしたら・・・・

20151103

1つだけ色違いです(笑)。

ウチのEXPEDITは濃いグレーで、引き出しや扉はツヤ消しの黒に統一してたんですが、そんなありきたりの「黒」がなくなってたんですよ!!!白はまああるとして、黒なくすかなあ~~~。そのセンスがスウェーデンなんでしょうか・・・。

黒はあるっちゃあるんですが、ブラックブラウンって表記になっていて木目調のものなんですよね。
色のトーンは合うにしても、木目はないよ・・・。

そこで迷ったのは、白か赤か・・・・。で、結局、赤を選びました。あまり落ち着いた家具よりはトンチンカンなもののほうが好きだし(笑)。
「シック」になり切れないところが自分らしいような気がいたしました。

ちょっとだけ残念なのはこの赤がツヤ有だってことかな。値段も500円高いわ・・・。
当初はこの扉を2つ買って、一番左下のモデムなんかの入っている枠を隠そうかと思ったのだけれど、配線の関係上、後側にコードを通す穴を開けないといけなくなるのでやめました。手前に小物収納ボックスを置けば奥のグチャグチャになったコードも見えないし、まあいいかと。。

これでこの棚の改装はおしまい!

けどこの後は、買ったDVDの箱が邪魔!!!箱捨ててファイルに入れるか悩み中・・・。
CDも以前まとめて処分したのだけれど少し残っていて・・・。iTunesに入れてしまったらもう絶対CDから聞かないからこれも処分しようかな・・・。それなくなったら、この棚の一枠の半分は空くさ・・・。本は持っていたいけれど、デジタルなものはデジタルで所有してればよくて、もうケースとかいらないのよね・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。