わああ、買っちゃった!

久しぶりに家具を買ってしまった~^^
さっき購入ボタンクリックしただけだから、まだ届いてないけれど。

今日、以前から仕事用の椅子を買おうと考えていたので、東急ハ○ズの売り場を見に行きました。
ちょうど気に入った商品を発見!即買いしようとしたのだけれど、欠品で取り寄せになっていて店員さんに聞いたら入荷はおそらく確実だけれど、時期はわからないとのこと。
信じないつもりはなかったけど、いつ入るかわからないのに決済するのはどうかな~っと思って、「オンラインショップで扱ってますか?」っと聞いてみたら、最初の店員さんの上司みたいなかなりお喋りなオジサンが
「ああ、ネットで人気あるみたいで楽天なんかによくありますよ!」って得意げに話すんですけど・・・(笑)。
大丈夫か、、、この売り場・・・。ノルマはないのか・・・。さすがハ○ズ、、殿様商売?

と、まあ、ひとしきり楽しく話したあとで、いったん検討しますと持ち帰ったのでした。

確かにネットショップを調べれば売ってるし、すぐ届く・・・うーん、どうしよ~~~っと思っているうちに、ふとインテリアサイトで「脱線!」。
妄想が暴走し始めたのです・・・(笑)。

もうこの狭い部屋に家具はいらないと思っていたのですが、ちょっと前にノートPCとディスプレイを買ったので、今まで食卓兼作業テーブルだったものが固定のデスクになってしまっているのがちょっと不満だったんですよね~~。
この前、友達が数人集まった時にテーブルがなくて困ったもん(笑)。無印の硬質パルプボックスがいくつかあるので、それを並べてテーブル代わりにしましたが。

で、諸悪の根源は、PCのディスプレイ。これはノートPCと違って移動するモノではない。
こいつを使う以上、やはりPC用のデスクを用意して、今までのテーブルは食卓に戻すか・・と思ってネットの波を漂流し続けて、流れに流れて・・・・

見つけた!!!!

そしてこれまで気づいていなかった、部屋のレイアウトも新発見!
なんか、ものすご~~~~~く良いひらめきがあったようです、今夜は。

即買いしちゃった。(たいした値段ではないけど、、、あれ、、PC買ったときの分割払いが残って・・・汗 ^^;)
そのとまどいを一瞬で吹っ切るほどの良い発見でした!

10日には届くって~~~。
楽しみ~~~。

あ、買ったものは来てからのお楽しみで・・・。

そして、、、、、私の買う予定だったものは、「椅子」だったはずだが・・・・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。