久しぶりの更新・・・じゃなくて改造

更新も久しぶりなんですが・・・(苦笑)。

2年前に引っ越しをした時以来の部屋改造をしました!
といっても、配置が変わったとかそいういうわけではありません。

光回線を引いたんですよ。
そんなもんだから、、、、

20150715-1

あーあー、こんなんなっちゃって・・。
これがイヤで固定回線を引かずに頑張っていたんですが、契約しているwimax、いろいろダメすぎて堪忍袋の緒が切れたってやつですかね、電撃的にソフトバンク光を申し込んで昨日開通したわけです。
wimax、今いろいろ叩かれてますよね(笑)、私はノーリミットを選んで使えていたんですが、最近遅くなったと感じていた・・・・。遅いうえに以前よりも頻繁にブツブツ切れる。
仕事が仕事だというのに、よくやってたわ~。。。

このIKEAの棚は、オープン棚でどちら側からでも使えるうえ、オプションで引き出しや開き扉がつけられるもの。買った時にあまり考えずに棚と引き出しをつけてしまってコンセントのことなど考慮してませんでした。そんな必要もなかったのだけれど。
でも今回、コードが増えたし、電話のモジュラージャックと光コンセントも何かあったらいじる必要あるだろうし塞ぎたくない。それにモデムと、長すぎるコードを丸めて収納する場所が必要になるはず・・・。なのでこの引き出しの場所を変えることにしました!

20150715-2

この棚の引き出し類ははめ込み式なんですよ。
まずは、、ドライバー持ち出して外します!

20150715-3

続きと完成形は明日!

IKEAのこの棚、私が買ったときは「Expedit」って名前だったんですが販売終了して、後継モデルで「Kallax」というのが販売しているらしい。
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/series/27534/


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。