クローゼットが臭い!

Print this pageEmail this to someone

関東、やーーーーーーっと梅雨明けましたね!
そういえば去年は6月末に明けてしまってたのだから、今年は損したような気がしないでもない・・・。
残暑の具合はわかりませんが、夏が短く感じたら寂しいなと思う夏好きです。

家の中が臭い

さて・・・・。
そんなわけで、ジメジメした梅雨が長かったわけですが、7月中旬のある日、部屋の中で異臭を感じました。
何日も雨が降り続いていた頃です。

む、ただならぬ気配・・・。

臭いを辿っていくと(本当に鼻をふんふんさせながら室内を移動w)クローゼットの中。
ああ、これはまたやっちまったかー、経験ある~~~。

湿気でやられたのはデニムです。
「ジーパン」が5本あるんですが、どれもこれもクサッ!!

今回はデニムだけでしたが、コットンのスウェットパーカーなんかもやられがちです。湿気を吸い込んで重量が増しているようにすら思える。

まあ、中でも「ジーパン」がやられがちなのは、毎日洗濯しないのが原因でしょう。炎天下で大汗かいたら、その日に洗濯するでしょうが、それ以外は数回履いたらですよね。
しかし、その時なんともなくとも、きっと何かしら「菌」が存在してるんでしょうねえ・・・・。
それが湿気と暑さで増殖してあんなことになるのかと。

しかし、ほんっとに臭いわ~~~。
臭いブツは取り出したけど、すでにクローゼットの中に臭いが充満してしまい、本来なら空気を入れ替えてすっきりしたいのだけど、クローゼットを開けておくと臭くて(爆)、仕事している間は気が散るので閉めておきました。

その後、3日がかりで「臭い物」を洗濯。天気が良くなかったから大変でした。

ドライペットクローゼット用購入

暖かくなったらつかうべきものだったんですが、今年は忘れてた・・・・。
3月に真夏日になったり5月が寒かったり、変な気候だったからかな。

そして一昨日の日曜、除湿剤が必要と、クローゼットに吊り下げるタイプのを購入。

今日何気なく見てみると・・・・
20190730

もう、こんなに湿気吸ってる~~~~。2日で!
1~2か月持つと説明にあったけど、この状況じゃ1か月だな、たぶん。
エアコンで除湿するようになると少しは長持ちするかな~~。

臭いもとってくれるんだって!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。