トレーを買う。また無印

Print this pageEmail this to someone

トレーを買いました。またしても無印のお世話に。

20150324-1

買ったのは写真では下の大きい方です。

小さいほうはだいぶ前に買って愛用しています。
ウチはダイニングがリビング兼用なもので、キッチンで調理したものを配膳するのに毎日使う。

でもこのサイズだと、ワンプレートの場合はいいのですが、
和食なんかで副菜や調味料まであると乗らないのがストレスでした。

できれば無印ではないヤツ(実はこの加工、あまり好きでなくて)を探していたのですが、
手ごろなサイズ、値段がないのですよ。木製だと重いし。
なんてったって、この無印のシリーズは軽いのです!
そして、薄いから収納も場所を取らないのです!

今回買った動機はそこかな。
でもこれは、水に弱いので本気で注意です!

一度だけ油系の液体を盛大にこぼしてしまって、つい洗剤つけて水洗いをしてしまったら
それだけで、こんなんなりました。ま、洗うなって書いてありますけどね(笑)
 ↓
20150324-2

これさえなければなあ・・・・。
ガシガシ洗っても大丈夫なモノのほうが好き・・・というか雑な性格の私とは合うのです(笑)。

そういえば、お茶碗を買わなくては・・・・。壊してしまってだいぶ経つ。
デザインハウスストックホルムのブロンドシリーズのボウルで代用してるんですけどね。
これはこれで応用がきいていいけど。なんとなく和風な模様も気に入ってます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。