ソファの位置が変わる

Print this pageEmail this to someone

またブログサボってました・・・。
一度書くタイミングを逃すとずるずると・・・。

この間に、かなり大きなお部屋の変化がありました。
この部屋に越してきてから初めて、ソファベッドの位置を変えました!

変えた理由は、仕事中にPCのディスプレイに当たる日光に困っていたからです。眩しくて色がちゃんと見えない。
デザイン職なのに。
夏はそうでもないんだけど、冬は太陽の位置が下がるからより日が当たってね。
日中だけ布を垂らして遮断してごまかしてましたが、いちいち面倒だし、今年も何かパネルを自作して窓に立てようか思案してたんですが、それよりは・・・。

とはいっても、この案、何度か検討してそのたびに却下したんだけど、なんでだったかなー。
ああ、以前はIKEAの棚があったからか。あれを反対側にもっていくとキャビネットとか置けなくなるし、絵が置いてあって重なってしまうからだった。
それがないんだったら、やってみてもいーんじゃね??

やっちまえー!

20181216-1

仕事スペースはあちら側に。(この写真のときはまだ位置が定まりきってないけど)

20181216-2

↓これは完成一歩前の写真。

当初は元々使っていたテレビ台のメタルラックをそのまま使うつもりでいたんですが、横幅がちょっとありすぎで~。できればガジュマルを隣に置いても窓のブラインドにかからないくらいの幅にしたい。

20181216-3

これも今年買ったばかりなのに^^

20181216-4

いつもなら速攻ジモティ出品なんですが、洗濯機の横にスペースがあるので分解して持っておこう。こういうのは汎用性があって使い道も多いから。クローゼットの中で使ったりもできるしね。

20181216-5

今回買った、新テレビ台はコレ!

安い!もちろん天板が本物の木じゃないですが、このサイズ(奥行30㎝)のものって本当になくて、これしか選択肢がなかったといってもいいくらい。黒スチールが良かったのでこれを見つけられてラッキーでした!もし本当の木にしたかったら天板だけカットした木材を買ってくれば取り替えられそうだし。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。