レイアウト変えしてよかったこと

Print this pageEmail this to someone

これまで位置が定まりきってなかったものの場所ができたこと!

時計
20181227-1ここに越してきてからやっと位置が決まった!w
この時計はコンセントが必要なので、これまではキッチンの棚に置いてあったんですが、なんとなく邪魔だったんですよ。もう処分しようかなって思ったくらい。でも形が気に入っているので使い続けたいと。良かった~。場所ができて。

デザインハウスストックホルムのライト
20181223-1これも、使いどころに困っていたもの。このレイアウトにしたら、ベッドサイドに明かりがなくなったので、これを使おうかと。(今まではスタンドライトを移動してました)
読書には厳しいかもだけど、ホテルのベッドサイドの明かりっぽくていいわ~。

イマイチなこともあります。

視線の位置
20181223-3前はソファに座ると明るい窓が見えて、窓辺に飾ってある好きな花瓶の青色と外の緑を空に癒されていたんだけど、この位置だと仕事中のモニターが見えることに・・・。
まあベランダの方を意識するようにして。洗濯物を干す位置を変えようかな・・・。視線に入らないところに。

文具置き場に困る
20181227-2この三段のレターケースに文具をまとめて入れていたのだけれど、デスクがあっち側だから移動。デスク横のキャビネットの引き出しを整理して収めたけど、こっちのラックが空いてしまった^^。空いたならいいけど、たまにソファに座ってる時に文具を使いたくなる時にはわざわざ取りに行かなくてはいけないからちょい不便?(どんだけ怠け者なんだよ)

テレビとデスクの関係&窓際にベッド(←寒い!)
20181223-2仕事中にテレビ見るなよーって話しですが、デスク側から振り返ってテレビ見ようとしてもちょっとガジュマルの陰になって見えない・・・。ウチはテレビはPCで見てます。ガジュマルの定位置はあそこにしておきたいんだけど、悩ましいわねー。

窓際にベッドというのは、夜は寒いです・・・・当たり前ですが、冷気が顔の上を漂っているのがわかる。けどまあいいさ。ホカホカの電気毛布あるから。(夏はきっと暑くて寝てられなくなるだろ・・・、いいさ、早起きになる)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。