化粧品がなくなりかけたら?

愛用している化粧品が残り少なくなったら、私は詰め替えしています。
特に、こういうチューブのヤツは・・・・

20150312-2

絞りだそうとしてもほとんど出ないんですよ。
でも、切ると中身がまだたっぷり。
(なんかこういうCMありましたなあ・・)

20150312-1

モッタイナイのはもちろんのこと、私の場合、次のを買って来たときに置いておくのも場所を取るのがイヤなので、チャンスとばかり小さい容器に詰め替えて、こちらは“持ち歩き用”として化粧ポーチにしまいます。

もっとも最近はジムも行ってないし、あまり外でスキンケアすることもないんですが。。
急に銭湯に行く気になった時には便利かな~。

こういう旅行用の持ち歩き化粧品をどうするかについては、3パターンあるようです。

1.普段のものをそのまま持っていく
2.普段のものを詰め替えて持っていく
3.旅行グッズやコンビニなどで売ってるお泊りセットなどを都度買う

1は、小分け容器など用意しなくて済むから悩むこともないのがメリット。いつも使っているものをポーチに放り込むだけで簡単。ただし重い・・・・。

2は、重量を軽くしたい場合に便利。ただし、数日の旅行や習慣として行くジムなどの場合は、分量も違ってくるからちょっと頭使うかも・・・。小分け容器も適正なサイズのものを準備しなくては・・・・。

ちなみに私は、こちらのタイプ。メイクの化粧品とは別に、スキンケア用の一式は大きめのポーチにお風呂用品とともに入れてます。長いことジムに通っていたからこういうスタイルに落ち着きました。
なので、半月程度の長期旅行もパッとコレ持って出発できます(笑)。

3は本当に臨時の時だけ利用するくらい。案外自分のスキンケアに合う「セット」ってなかったりするし・・・。

そういえば、かなり久しぶりの更新だった・・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。