IKEAの春カタログ

ポストにIKEAの薄っぺらい春カタログが届いていた。

最初に、左側しか見てなくて(↓)・・・・

20150221-1

こんなワンルームばかりのマンションによく投函するな~などと思ってたら、反対側の表紙はひとりもんの新生活用だったw
男子一人、女子二人のライフスタイルとお部屋紹介って形をとってるけど、これ、モデルルームだし架空の人物だよな・・・?

20150221-2

20150221-3

日本人一人暮らしにはなかなか手が届かない、ソファのある暮らし(笑)。
なんてったって家賃高いから部屋狭いし、日本式の家だから天井低いし!

ソファもロフトベッドも快適さと天秤にかけるとどうかな~って思いますねえ・・・・。

かくいう私も、無理やり貧乏臭く(?)ソファベッド。
ソファに憧れたというよりは、いろいろ部屋で作業することがあるので、ベッドを畳みたかっただけなんですが、、、。
あと、仕事がらみで人が来るときにベッドがどーんっとあるのはちょっとな~って思ったりとか。。(あ、そんなんで人来てないけど)

寝心地はなかなか良かった無印のベッドを処分して、次に買った3つ折りタイプのソファベッド(値段はけっこうしたんだけど・・)で大失敗して、今はIKEAのに落ち着いてます。寝心地はソファベッドにしてはかなり良いと思う。ダブルだし。

部屋の面積が狭いなら、いっそ大きいベッドを真ん中にどーんとおいて、ずっとベッドで過ごすってのもありかなとも思います。
ソファでもあり、ごろ寝もできて、夜はちゃんと眠れる。まさにホテルみたいな雰囲気。ホテルに泊まるときって、大抵ベッドの上で過ごすしね。

でも、そう思うと和室ってすばらしいもんだな~。
布団はたためるし、生活のすべてがそこでできる。(姿勢が悪くなりそうだけど・・・・)

現代はさすがに机と椅子と使うこともあるので、少し板の間のついた和室だったら最高なんじゃない?廊下みたいなスペースがついている・・・窓のほうに・・・。
あれ、、、これって旅館だわ・・・(笑)

やっぱり「宿泊施設」のインテリアはくつろぎを研究しつくしているのであった・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。