加湿器はいらない。いや、本当は欲しいよ

関東は空っ風の季節です。
乾燥がひどくて風邪もひきやすい時期。今がピークでしょうか。

孤独なフリーランスの身としては、代わりがいないので健康管理は第一です!!
風邪ぐらい・・・なんて甘く見てると地味に悔しい思いしますよね。

2年前、年に2回も風邪をひいて寝込むほどではなかったにしろ、咳が長引いて大変でした。精神的にイライラも。

それ以来、「湿度」に気をつけて湿度計を買ったものです。

体調管理には、温度は20度ほど、湿度は50%を下らないよう維持するのが理想なんだとか。
それが今朝・・・

20150202

ギャー!40%におちてる。

こんなときの応急手当。

・キッチンでお湯をわかす・・・・
・霧吹きで窓ガラス一面を湿らす・・・

原始的です。ハイ。
10分程度で回復。

20150202-2

小部屋だからこんな程度で済みますが・・・。
加湿器も欲しいんですが、置く場所が本当に悩ましく以前持ってたミニサイズのも捨ててしまったのでした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。