100均のお気に入り

Print this pageEmail this to someone

今夜は西日本の方では台風上陸の影響で停電したりで大変みたいですね。被害がありませんように・・・。
東京も風は強くなってる。湿気のある風なので、台風の気配を感じますね。

今日は夕方からは冷房を切って、窓開けて風を通して過ごしてたんですが、ふと広げてあったノートに手をやるとザラっとするーーー!

これは嫌な予感・・・と思ってフローリングワイパーで床を拭くと・・・

IMG_1012

おーーーーーい、今朝も拭き掃除したんだぜい・・・・・・。
2度拭きしました。まったく・・・・。

私のワンルームの部屋は南と西に窓があるので南風がある時は風通しがいいんですよね。
それがここに越してきた決め手のひとつでもあるのだけれど。
風が抜けるってことは、戸外にいるのと近いってことに気づかされたということもある(笑)。

あ、序文が長すぎた。

100均の愛用品のこと。
まずは、フローリングワイパーで使うお掃除シート。

100均の商品は実用品は安かろう悪かろうで、使い勝手が悪いものが多いので(ラップとかね)あまり買わないんですが、こういったシートは利用してます。
たまに100均に行くのが面倒でいつものスーパーでクイックルワイパーのシート買うこともありますが、まあ遜色ない方かな。厚みとか違うので厳密には差があるかもだけど。
掃除機を手放して10年以上、掃除はこれか、”元祖”雑巾です。

シンプル目線でいくなら雑巾一本で掃除は完璧っといきたいところですが、ソファの下とか掃除するのにワイパーは手放せず。

さて、こちら。
IMG_0978

PC(テレビ音楽専用)の前で光っているもの。
キャンドゥで入手したキャンドルホルダーです。先日の日曜の夕方、何気なく蝋燭を灯して部屋で過ごしていたら、すごくくつろいだ気分になりました。

キャンドルホルダーは、形によって周囲にゆらゆら映る明かりの形の違いが楽しめるんですよね。この形がとてもよかった。

そういえば、キャンドルのゆらゆらと、海岸の波と、川の流れは見ていて飽きないな・・・。単調だけど一定ではない、何かそこに秘密があるんだろうか。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

「100均のお気に入り」への2件のフィードバック

  1. セから始まる100均で売っているステレオ片耳イヤホンを愛用しています。
    片耳なんですけどLR両方聴こえるんです。
    両耳ふさぐのは怖いのでこのイヤホンでパソコンでDVD見たりするときに使っています。

    1. かざみさま

      コメントありがとうございます!
      片耳イヤホンですか!
      なんだかおもしろいものがあるんですね、ちっとも知りませんでした。
      セから始まる100均、隣の駅にあるので今度寄ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。