今日食べたもの 8/22、8/23

もともとひどい食事ですが、この2日、忙しくて余計ひどくなってます・・・。
腹が満たされればいいという・・・。ほんと粗食!
仕事中に料理するのはやっぱりキツイなあ。切りがよければ良い気分転換になるんだけれど。
せいぜい1品だけ料理するとして、後は作り置きのおかずで揃えるのがベストな方法のようで。
会社通ってた時のお昼って、10分くらいかけてお店に行ってそこで食べるかお弁当買ってくるかで、それから40分くらいかけて食べて歯磨きしてってサイクルだもんね。準備時間は10分程度が理想なのさ。

——————————-
8月22日

●朝ごはん
ヨーグルトとコーヒー

●昼ごはん
ごはん
納豆
昆布煮
E2262C46-6EB8-4E50-A2F2-E382DCB53E99 (編集済み)

●おやつ
チョコレート

●夕ごはん
セブンイレブンのサラダ
マカロニのオリーブペースト和え

——————————-
8月23日

●朝ごはん
昨日の残りのマカロニ
野菜ジュース
いただきもののゼリー
IMG_1009

●昼ごはん
ごはん
納豆
きゅうりのスティックサラダ?
※たたきにしようとしたんだけど、たたくとすごい音で(きゅうり固かった)階下の人に怒られそうなのでやめて、ただ切っただけ(笑)。減らそうとしている「赤い」タレをつけて。
IMG_1010

●夕ごはん
今日はなぜか食欲ないな。
エリンギのバター醤油炒め
モヤシのナムル
IMG_1011


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

「今日食べたもの 8/22、8/23」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    私は熱中症の予防として、毎朝ごはんかパンと味噌汁を飲むようにしています。
    ほとんどお湯を注ぐだけのインスタントみそ汁ですが・・・
    これからもまだまだ暑い日が続きますのでお身体に気を付けてください。

    1. かざみさま

      コメントありがとうございます!
      インスタント味噌汁、便利ですよね。
      私は以前はほとんど味噌汁飲まなかったのですが(汗)、ここ数年飲むことが増えました。
      出汁入りの液味噌が便利なのですが、最近出汁をとるようにして、1から作るわけなのですが、やっぱり洗い物も増えるし面倒^^;
      インスタント味噌汁も常備しようかなと検討中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。