bloodsuckers!

ふだんブログを見てくださってる人にはなんのことやら・・・ってタイトルかもしれませんが・・(^^;
「ひとりごと」カテゴリを開設してしまったのもあって、「シンプルライフ=掃除」みたいな世界とは違ったのも解禁!ってことで(苦笑)。

VAMPSライブ行ってきましたー!あ、昨日。あ、13日も(笑)。

今回は2回で抑えときます。チケット取れなかったしね。
bloodsuckersというアルバムをちゃんと(?)出したおかげで今回のはマンネリを避けられて(笑)、思いのほか良かったな~~~~。新鮮っていいっすね~~。

このアルバム自体、私がとっても好き!っていうのもあって、ライブも Reincarnationから始まって、Zeroにつながっていくところがいい~!

アルバム聴きながら、Zeroから想起されるイメージが、「空」だったのだけど、案外外れていなかったようで、空、雲(宇宙?)のようなイメージが使われてた。

EvilからVampire’s Love(うれしいことに日本語バージョン)など、ほぼアルバム前半の内容だけど、ああ、何回でも聴きたい!っつーか行きたい!くらいな。

Vampire’s Loveは詩がいいですね。なんだか純粋に好きな曲。
もともとはVampireの心情を歌った詩なわけですが、私の中では同じアルバム内のGHOSTとリンクしてしまっていて、死んでしまった人が魂だけは存在していて恋人を見守っている・・・ように聞こえてしまいます・・・切ないっっ!!!

2度目参戦の昨日は、整理券番号が2000番以降という驚愕の番号だったせいもあり、また終わったら早めに帰りたかったので、かなり後ろの方でゆったり鑑賞しました。もちろん、ビール片手に(笑)。

13日は3柵めの前かな。

この方たちのライブにはどこに陣取るかによって鑑賞方法がいくつかあります。
座席が欲しい人は2階席。これはチケット申し込み時に抽選なので希望がかなうかどうかはわからないそう。1階はスタンディングなので当たり前ですが、立っていなくてはいけないし、安心して荷物を置いて置ける場所はありません。

まず1柵目センター、どのくらいの込み具合かというと・・・・まず東京の乗車率120%の満員電車の体感1.5倍以上は押されます(苦)。上げた手が下ろせません。お腹はぎゅうううううううっとつぶされそうになります。片足が床につかなくなることもあります。
ここに行くにはまず、念入りな準備が必要(笑)。
靴は脱げないように。持ち物はお水以外は持たないほうがいい。私はiPhoneのイヤホン壊れました。あとポシェット型バッグの金具が引きちぎれたことも・・・。そんだけ押され、もみくちゃになります。

1柵目の端か2柵目の後ろあたりなら、一応、手の上げ下げは自分の意思でできると思います(笑)。靴もまあ脱げないと思います。
でも、前後左右とは密着してる状態で一緒に動かないと人の手や頭がポカポカ当たります。大汗かきます。

3柵目前列は、前後左右の人とはそこはかとなく触れ合っているような感じで誰かがジャンプしたりするとぶつかったりするけど、まあそこはみんなで楽しくってレベル。中盤からはかなり盛り上がってくるので汗はかきます。アルコールを持って入るのは私でも避ける(笑)。

それ以降になるとセンター以外はかなり余裕ができてきて人とぶつかることもそれほどなく、マイペースで楽しめるでしょう。
7柵目以降ならロッカーに荷物をあずけられなかった場合でも、足元においておけるんじゃないかな。

なんて、、、今日は最終日だったんだな~。行きたかったな~。ってな思いが炸裂してしまいましたっっっ!
興味ない人はスル~して~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。