文房具箱計画

Print this pageEmail this to someone

今朝、ヤマト便のお兄さんに起こされ・・・
すっぴん寝起きで対応してごめんよ、お兄さん・・・怖かったよね・・・)

箱が届きました。

20171007-1

中身はコレ!↓レターケースっていうのかしらん。
20171007-2

IKEAの棚を処分してからの課題だったのが、文具類の収納。とりあえずは手持ちの箱(100均)を浅く改造してデスクサイドのスチールラックに置いていたのですが、もうちょっと取り出しやすくしたいし、無駄な空間もできているので、やはり何か引き出しがないものか探してたんですよね。

すぐに思いつくのは、隣にもファイルボックスがありますが、無印の商品。今にも買いに行こうとしてたのだけれど、ちょっとだけ気になる点が・・。あれは奥行きが36cmなんですよ。

あれとはコレね。
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315967179?searchno=6

ウチのスチールラックは奥行き35cmなんです。まあオープンラックだし、棚裏にもスペースはあるのでたいして困らないとは思うんですが、ひょっとして引き出す時に「レターケース」ごとズレてきたりして・・・(笑)。

逡巡しているところをネット探索で見つけたのがコレでした!

分散していた文具を一か所に。
20171007-3

すっきりしましたが、ちょっと保留中のものも。

20171007-4

印鑑類は以前使ってた缶に戻そうかな・・・と。
20171007-5

レターケースの一番上はティッシュ入れがメインになりそう。ティッシュとハンドクリーム、目薬とか仕事中に必須なもの。ヴァセリンはリップクリーム代わり。
20171007-6

上の棚の黒いボックスは中身ガラガラになったので、これをどうしようかな。
以前のIKEA棚の引き出しに収まってたものがクローゼットの引き出しに移動してたりするので、それを持ってくるか・・・。
今後、導線を検証しつつ考えよっと。

20%オフだったよ!!!
 ↓ ↓ ↓
ナカバヤシ デスクトップケース レターケース 3段 A4 タテ型 ブラック FBD-NA43BK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。