ユニットバスの収納は徹底的に壁を使う

Print this pageEmail this to someone

ユニットバスの壁に磁石が使えるんだっと気づいてからというもの、利用しまくってます。
扉の入り口の裏にもいろいろ吊り下げてたんですが、こういう場所って「見える収納」にしておきたい・・・。

探しつつ、探しつつ、、、なかなか見つけられなかったんですが、とうとうウチの近所のキャンドゥに入荷してました!
これ、なんて言うの?ウォールポケット?

20171013-1

以前はIKEAの棚にメイク用品を収めてましたが、今はバスルームへ。
外出時には持ち歩かないものを入れることにしました。

右側にぶら下がってるポーチが持ち歩くメイク道具マックス版(笑)。
私は家で仕事をしているので、毎日化粧ポーチを持って出かけるような外出をしないので以前はきっちりポーチに収めてなかったんですが、いざ出かけて「アレを忘れた!」ってことが重なったし、やはりまとめておくのは重要かと。

この方法なら、ここからポーチをバッグに放り込んで出かければいいだけです。中身はお直しではなく、ゼロからメイクできるもの一式入ってます。多少簡易版だけど。ハンドクリーム、目薬もね。

それ以外の壁利用。
こちらもキャンドゥ製品(笑)

20171013-2

乳液や下地クリーム、歯磨きセット。
なかなか使えます!

ちなみに、壁につけてるマグネット、無印製品です。
これ、マグネットが強力でおすすめです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。