照明器具の掃除

Print this pageEmail this to someone

なんだかここのところ、気分は「禊」。(笑)
勝手にそう名付けているのだけれど、時々、こういう時期があります。

無性に片づけたいというか、立て直したいといった気分。次に向かって進みたい時なんでしょうか。
風呂入るのと一緒でさっぱりしたいんでしょうね。溜まりに溜まった垢を落とすかのような。

それで、今日の掃除は本気モードで、照明器具まで(笑)。
単に天井から降ろして油分と埃を落とすだけなんでたいしたことはしてないですが。

ウチのメイン照明。

20170715-2

20170715-1

引っ越しの時に、引越屋のお兄さんが、「こういうのどこで買うですか?」って聞いてきたっけなあ。
どこにも売ってません。

妹からもらったごく普通の円錐形の傘のついたものの、傘が気に入らなくてはずしてしまって、
そのままでも良かったのだけれど、コードを包む木製の軸の見栄えが気に入らなかったので
ホームセンターで150円で売ってたダクト乗せただけなんで。

雑な性格の私は、ダクトに張り付いてたままのバーコードを今頃取るという・・・。
水分含ませただけでは、シールが残ってしまったので、やはりシール剥がしを。

20170715-3

いろいろとスッキリ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。