ファイテンデビューしてみました

Print this pageEmail this to someone

先日、ふとしたキッカケでファイテンショップへ。
ついにRAKUWAネックを購入してしまいました。

20170709

某フィギュアスケート選手とおそろいになってしまいましたが(笑)、たまたま訪れたショップはわりとセレブな街の立地だったせいか、そこで置いていた中では一番安かったのですよね。(あ、3000円くらいのいかにもファイテンなスポーツ仕様のものはありましたが、その間がなくて)

もちろん目的は羽生結弦選手(もやは某ではない・笑)とお揃いになることではなく、生まれつきなのかと思うくらいの、猛烈な首こり、肩こり、背中こりの解消です。マッサージやストレッチ、適度な運動はしていますが、なんといっても仕事柄ですよね・・・そもそもの原因は。かといって仕事やめる訳にいかんし。
あと、私、頭のサイズに比べて首が細いらしい。美容師さんに言われました。

マッサージなど以前はよく行ってたけれど、その場では気持ちよくなっても結局またひどくなるわけなので、最近あまり行かなくなってしまいました。行かなくなった決定的な理由は去年頸椎を痛めてしまった時にマッサージをガンガンやってしまって、さらに悪くしてしまったから。あの時は最初に医者に行ってればよかったんだけれど、自分に知識がなかったもので、今となってはしかたない。

根本的なところで何かやれることはないのかと思っていたところで、気になっていた商品だったのですよね・・・。

お店の人の説明によれば、RAKUWAネックはこりの痛みを軽減させるというよりは、筋肉の緊張をほぐす役割が強いのだとか。まあ、アスリートたちが愛用する理由ということなんでしょうか。

つけてみた実感としては、最初につけた日が、なんだか妙に眠かったのを覚えてます(苦笑)。たまたまそういう日だったのか、RAKUWAネックの効能なのか不明ですが。
そしてその後、1日付け忘れて、翌日またつけた時にも眠かったです・・・・。なんか働いてるのかな~~。

ま、今後一年間、整形外科にお世話になる場面がなかったら、効果ありと認めることにしましょうか(笑)。
ちなみにこのRAKUWAネック、決してお安い値段じゃありませんが、去年の整形外科の治療代の合計と比べれば半額以下でございます。

Amazonだともっと安かった!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。