複数あるものを1つにする

この2月、大がかりなことはしていないのに、部屋がずいぶんスッキリしました。
今まで、この場所にはコレがあったのに、今はそのスペースが空いている・・・そんな感じです。

あんなに邪魔なもの多くてストレスを感じていたのになんでだろう・・・?
それも、先日服13着は処分しましたが、それ以外にたいして捨ててるわけでもなく。

まあ、捨ててはいます。
それはいつの間にか2つ持っていたものたち。

細々したものが多いですね。化粧品なんかの。
足の踵のお手入れ用の専用クリームだったり、試供品だったり。わずかに残ったまま使わなくなっていたファンデーションとか。
以前、持ち歩き用と自宅用の化粧品&メイク品があったのだけれど、ほぼ在宅な現在、それも必要なくなったので統一を図ってます。

ただ捨ててるわけでなくて、使えるモノは計画的に消費してます(笑)。

そんな行動をしながら、今更思うのは私の傾向として、ちょっと悩みが発生すると何か買って解決しようとすることが多すぎ!

反省~。
例えば、肌のくすみをカバーしたい場合、下地やファンデーションに救いを求めるわけだけれど、実はそんなに都合の良いモノってなかったりするわけで(笑)。
今あるもので、使い方を工夫したらカバーできることも多い。

ボディクリームだって、高級なモノを買うよりは手ごろな値段のものをきちんと塗ることの方が大事だ!!(私の美容はそのレベル・苦笑)

今、片付けをするときに思い描いているのは、旅行中の荷物です。
本当に必要なものだけ持っていくものね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。