CDとDVDを整理

ラルクやVAMPSは大ファンなので新曲が出れば音源は必ず買いますが、もはやCDじゃないです・・・。
それでも音楽業界はCDを買って欲しいようでいろいろな特典をつけて販売したがるようですが、もう別の方法を考えた方がいいんじゃないかと・・・(笑)。この先、絶対CDはなくなるから。

さて、それでもいくつかのCDとDVDを持っていて、ふと収納に場所をとってるな~っと。
録画した映画のDVDとか、購入したお気に入りの映画は箱を捨ててしまってメディア収納ファイルに収めております。

20170223-2

これはともかく、猛烈に邪魔くさいと思ったのがコレ。

20170223-1

空のDVD。これは仕事柄データの受け渡しだったり、録画した映画をコピーするのにまとめて購入したものですが。さすがに最近は仕事でも使わなくなりました。今じゃ、かなりの容量のファイルもネット上で共有できますからね。そしてテレビを持っていないため、番組を録画することもなくなりました。
正確にはPCでテレビを見ていて、リアルに見れない時には録画はするんですが、DVDに焼くほどのものはないという・・・・。

なので、この空のDVD、もしかしてもう使わないかもしれないけれど、もうちょっと残しておこうかな~っと思った時にイヤだったのがこの丸いケースの形状。地味に場所取りますよ、コレ。

だから、これらもファイルに収めてしまうことにしました。捨てようと思っていたマリメッコのメディアファイル、ここで役立つとは。(ちょうど残りのDVDがファイルの数と合ってたの)

20170223-3

縦置きに本棚に収納することができて、とっても省スペースになりました!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。