ケーブルボックスってやつ

Print this pageEmail this to someone

ケーブルにまみれた生活をしながら、今までそれほど気にしていなかったケーブル。
もちろん棚の向こう側に落としておいて、目につかなくする・・・などといった対策はしていました。

しかし、今のデスクのレイアウトになってから、こんな状態。

20161214-1

巷で言う、延長コードの類ではなくてPCのアダプターとテレビのチューナーなんですが。
どうせ、メカメカしい環境なので無骨なものがあってもそれほど気にしてはいないのですが、窓辺の掃除をしたついでに見直してみると、やっぱりゴチャゴチャしてるし掃除しづらいよな・・・。

なので、こんなものとか、買おうとAmazonさんを徘徊すること30分。

ふと思い出した。
アレがあるじゃん!!!

20161214-2

「アレ」です(笑)。
これ、もともとは以前使っていた棚の足にしていたんだったかなー。今の部屋に引っ越す時にもいらなと思ったのだけれど、どうやって処分するのか(燃えないゴミ?!)よくわからないまま持ってきて、やはり床にあるPCアダプターを穴に通して使ってました。アダプターって熱を持つのでカバーになればいいかと思って。

20161214-3

こんな感じになりました。台座が出来たというところで上に仏さまを乗せてみました。

ついでに、以前買った紙製の引き出し、6段重ねにしました。高さが揃ったので地味にうれしかったり(笑)。
上に置いてあったルーターを棚の一番下に移動したのでした。(本を整理したから場所ができたのです)

20161214-4

いろいろすっきり!

引き出しを買ったときの記事はコレ。
収納ボックス 引き出し型


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。