やっぱりユニクロで防寒対策

Print this pageEmail this to someone

今日は比較的暖かいですが、
先日、寒波で関東も猛烈に冷え込んだ頃、玄関のポストに電気使用量のお知らせ通知が。

ぎょえ~~
11月16日」~12月14日までが9,679円!!

そりゃ、異例の11月の降雪。あまりにも寒い日が多かった。この時期にしては。
1月や2月でこの金額出ることはまあありますが、ちょっとショックだな~。
理由はただひとつ、暖房だけだし。

こんな時、頭をよぎるのはユニクロ。肌着と防寒はやはりスキルが高いと思われ。

去年まで部屋着に着ていたフリースは春先に処分してしまったので、今年はプーマの裏起毛のパーカーで乗り切ろうかと思っていたのだけれど、このアイテム、ちょっと生地の伸びが悪くて思ったほど暖かくないのかも・・・。
そこで、今年はフラッフィーなんとかってフリースを買ってみました。
(なんとかって言ったところで、フラッフィーフリースだよ)

コレ、暖かい!!!!

柔らかいのも良いです。たっぷりゆったり着たかったので、サイズもXLに(笑)。室内で寒い時の最後の砦となりました。
夜もパジャマ替わりのヒートテックのワンピースの上にこれを羽織って過ごし、そのまま寝てしまいます。
暖房温度も下げられること間違いなし!

どこぞのオフィスに出勤していれば、昼間にフリースを着ることもないでしょうが、自宅が仕事場ですからねえ。
防寒のためだけに、2000円ほどの出費ですが、風邪なんかひいた日には、病院行ったり、市販の薬買ったりしても、あっと言う間に出ますからね、そんな金額。
予防するに越したことはありません。それに電気代だって、ケチりすぎて寒くて風邪ひいても本末転倒だし、医療費以外にも体調崩した日の働けなかった分を金額に換算したら、冬の電気代が増えた分と比較しても本当にもったいない。ベストな環境を整えておかなくてはなって思います。


画像はユニクロさんのサイトよりお借りしています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。