寒くなったので・・木たちがイン!

東京は秋がありませんでした・・・。
今年は本当に無茶苦茶な気候だったというか、粗っぽい・・・・

だいたい10月に台風で、台風の後に10℃に下がるとかありえない・・・。
しかし、気候に文句を言ったところで、どうにもならないしねえ。

さて、寒くなりましたので、そろそろ入れてあげなくては・・・、というのはベランダのガジュマルとベンジャミン。
室内に入れてビックリ!
ガジュマルが・・・・

20171031

育ちすぎだ・・・。
どうしよう・・・・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ユニットバスの収納は徹底的に壁を使う

ユニットバスの壁に磁石が使えるんだっと気づいてからというもの、利用しまくってます。
扉の入り口の裏にもいろいろ吊り下げてたんですが、こういう場所って「見える収納」にしておきたい・・・。

探しつつ、探しつつ、、、なかなか見つけられなかったんですが、とうとうウチの近所のキャンドゥに入荷してました!
これ、なんて言うの?ウォールポケット?

20171013-1

以前はIKEAの棚にメイク用品を収めてましたが、今はバスルームへ。
外出時には持ち歩かないものを入れることにしました。

右側にぶら下がってるポーチが持ち歩くメイク道具マックス版(笑)。
私は家で仕事をしているので、毎日化粧ポーチを持って出かけるような外出をしないので以前はきっちりポーチに収めてなかったんですが、いざ出かけて「アレを忘れた!」ってことが重なったし、やはりまとめておくのは重要かと。

この方法なら、ここからポーチをバッグに放り込んで出かければいいだけです。中身はお直しではなく、ゼロからメイクできるもの一式入ってます。多少簡易版だけど。ハンドクリーム、目薬もね。

それ以外の壁利用。
こちらもキャンドゥ製品(笑)

20171013-2

乳液や下地クリーム、歯磨きセット。
なかなか使えます!

ちなみに、壁につけてるマグネット、無印製品です。
これ、マグネットが強力でおすすめです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

文房具箱計画

今朝、ヤマト便のお兄さんに起こされ・・・
すっぴん寝起きで対応してごめんよ、お兄さん・・・怖かったよね・・・)

箱が届きました。

20171007-1

中身はコレ!↓レターケースっていうのかしらん。
20171007-2

IKEAの棚を処分してからの課題だったのが、文具類の収納。とりあえずは手持ちの箱(100均)を浅く改造してデスクサイドのスチールラックに置いていたのですが、もうちょっと取り出しやすくしたいし、無駄な空間もできているので、やはり何か引き出しがないものか探してたんですよね。

すぐに思いつくのは、隣にもファイルボックスがありますが、無印の商品。今にも買いに行こうとしてたのだけれど、ちょっとだけ気になる点が・・。あれは奥行きが36cmなんですよ。

あれとはコレね。
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315967179?searchno=6

ウチのスチールラックは奥行き35cmなんです。まあオープンラックだし、棚裏にもスペースはあるのでたいして困らないとは思うんですが、ひょっとして引き出す時に「レターケース」ごとズレてきたりして・・・(笑)。

逡巡しているところをネット探索で見つけたのがコレでした!

分散していた文具を一か所に。
20171007-3

すっきりしましたが、ちょっと保留中のものも。

20171007-4

印鑑類は以前使ってた缶に戻そうかな・・・と。
20171007-5

レターケースの一番上はティッシュ入れがメインになりそう。ティッシュとハンドクリーム、目薬とか仕事中に必須なもの。ヴァセリンはリップクリーム代わり。
20171007-6

上の棚の黒いボックスは中身ガラガラになったので、これをどうしようかな。
以前のIKEA棚の引き出しに収まってたものがクローゼットの引き出しに移動してたりするので、それを持ってくるか・・・。
今後、導線を検証しつつ考えよっと。

20%オフだったよ!!!
 ↓ ↓ ↓
ナカバヤシ デスクトップケース レターケース 3段 A4 タテ型 ブラック FBD-NA43BK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村