夏に必要な服

Print this pageEmail this to someone

近頃のワタシ、
朝、起きるとジーンズとユニクロのブラトップに変身。
ちょいと近所に出かけるときには、これに主として肌の露出を減らすためにTシャツか羽織ものをひっかけ、サンダルで外出。
夜はランニングのためのTシャツとパンツに着替える。そこで靴下をはじめて履く。

これの繰り返し。ずーっとそう(苦笑)。

2日に1回洗濯するとして、ブラトップ2枚、Tシャツ2枚、ジーンズ2本、ランニング用の上下2パターンでやってけるよな・・・?
「フランス人は服10着」状態(笑)。
盛夏になると服着てるだけで暑いわけだから、これ以上脱げない状態になると水着になっちゃうんですけどね(笑)。

まあ後は、TPOってやつと、どれだけ自分を演出(オシャレ)したいかによって増えるわけですが、通勤していた時みたいに「オフィスカジュアル」っていうどうしようもなく中途半端なものを着なくて済むようになって、だいぶシンプルになったと思う。

いろいろ踏まえて、8月に必要な服をリストアップすると必要最低限はこうなるのかな。

・半袖のトップス(Tシャツとかコットンの肌触りのもの) 2枚
・ジーンズ 2本(1本は黒か白のどちらかがよい)
・冷房・UV対策の羽織もの(ニット)
・帽子
・サンダル
・ランニング用のトップス 2枚
・ランニング用のボトムス 2枚
・ランニング用の靴下 2足
・スニーカー(ランニング)

え?こんだけ?!!

これに・・・・
・たまに着たいワンピース(ジャージー素材のゆるいやつ)
・ジーンズよりリラックスできる柔らかい素材のパンツ

くらいかな・・・。

ビジネスシーンを考慮したときに追加するのは、

・半袖ブラウス
・薄手の夏用ジャケット

靴も入れて16着・・・・。旅行に全部持っていけるな!?

うーん・・。まあ、そうもいかないんですけどね~~(笑)。
クローゼットにはいろいろ入ってるしな~~。まあ、今の季節、春夏初秋までの服入ってるし、「演出」で着たい服もあるし。
でも、なんとなく持ってるタンクトップとかあるし・・・。正直、ほとんど着ていないという。

少し、考えよう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。