今回の模様替え終了

やっと終わった~。
無印でお取り寄せしてもらったモノを今日買い行って、組み立てて完了。

夜だったんで写真撮ってないので、詳細はまた後ほど。

で、模様替えの最後はなぜか、一生懸命、「セキュリティスタンプ」押してました(笑)。
国民年金未納してた期間に送られて来た振り込み用紙!!
何回も何回も送ってくるんですよね~、払わない人に向けてですが(苦笑)。
重複してしまって不要な払い込み用紙を「後で(支払い済のと照会しなきゃならなくて面倒で)」処分しようと思っていたら、けっこう溜まってました。

棚の中身を移動したときにそのファイルを見つけ、ああ、やらねば・・・・・。

面倒くさい。

でもこの書類がなくなったら、棚の中がすっきりするじゃん?

いつやるの、今でしょ?!!!

っと、腰痛でヘタレ気味の身を鞭打って頑張ったわけです(←いろいろ自業自得)。

でも、何かを変えたい時、ステップアップする時ってこういう心境になるよね。やっぱり、何かしらの「痛み」なしに成長はないってことっすか・・・。

これとまったく同じ構造で、アクセサリーのメンテナンスもしました。
収納場所をちゃんと確保してなくて、半年くらい箱に放り込んであったものを、まず絡んでるのをほどくことから始めるという(笑)。棚の引き出しに場所を作れたからね!

20160716

そして、銀がくろ~く変色していたのをクリーナーにつけてピカピカに!
ああ、せいせいした!ずっと目を背けていたもの、きちんと直視して解決していかなくては。無駄にストレスがたまるだけ・・・。

昨今、頑張り過ぎず、ゆるく生活を楽しむのが良い~みたいな風潮もありますが、何か成し遂げたい場合は、まず無理ですね(笑)。
結果として、周囲からそう見えることはあるかもしれませんが、本人にはそんなことありえないと思うわ~~。どんなジャンルでも。
怠けてたら何も変えられないからさ。

けど、部屋の片づけをすることが人生の目的ではないと思う。
片付けるのはあくまで、生活しやすくするため・・・です。

仕事しやすく、食事しやすく、眠りやすく・・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。