お弁当箱捨てました

会社に「通って」いた時代には、時々お弁当を持っていってました。
持ち歩くということを考えて、けっこうお弁当箱は吟味して選んでいたものです。最終的には縦3段に重ねて高さはあっても底面積が少ないタイプを愛用。
ご飯ケースに、おかずケースが2個ついてておかずの味が混ざらずに良かったんですよね。
サラダとか冷たいものと職場で電子レンジで温めるものを分けて入れれたし。

値段も2000円以上したもんです。

それをずーっと持っていましたが・・・・・。
通勤していない現在、ずーっと出番なし。タッパー替わりに使うつもりでいたものの、タッパーより重いし、中身見えないし、かといって梅干しとか漬物を入れるケースとしてもイマイチ。。。

何か利用法を考案してはいましたが、結局、その時間も置いておくスペースも無駄ということがわかりサヨナラしました。2年くらい使ったかな。

あまり考えられないけれど、もしまたお弁当を持参するような機会があったら・・・?
その時はジップロックにします!!

やっぱりあんな便利なものはないっす!!最強!

でもウチの最寄のスーパーではジップロックコンテナが売ってないという驚愕!家庭用品売り場あるのに・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。