メイクする場所を変えました。

今まで、メイクはバスルームでしていたのですが、自然光のあたる室内ですることにしました。
自然光、年齢を重ねたお肌にはかなり「残酷」な仕打ちですけど(笑)。

ユニットバスの中の洗面台にはやはり限界が。
まずメイク用品の管理上の悩みは持ち歩きメイク用品と自宅に置いておくメイク用品が分かれている点でした。

人によっていろいろやり方があるでしょうけど、私は完全に別にしてました。
メイクしたらそのポーチをバッグに入れて外出すれば一番シンプルなんだけれど
重いポーチ持ち歩くのが嫌だったし、何より忘れて出かけてしまった時が大変!

まあ、今は家で仕事しているので長時間外出することもあまりないので、
外でメイク直すにしてもパウダーと口紅があれば十分だけれど。

というわけで、分けてはいますが、さすがにすべてのメイク用品を2個づつ買う気にはならず、ものによっては
バスルームから、持ち歩き用のポーチのところまで取りに来てました。

20160226-2

部屋の一角にある鏡コーナー。窓の側で午前中は特に明るい。

20160226-3

で、この下の引き出しには外出するときのグッズ一式が入ってます。お財布、名刺、化粧ポーチ、ティッシュ、イヤホンなど。
今回は、この上の引き出しを改造して、メイク用品を入れる。ティッシュも箱ごと入ってます。奥の方には爪のお手入れ品とか。

20160226-4

こうしておけば、メイク用品は1ッか所で管理。
持ち歩き用は今のも使いつつ、出かける時に必要なものはピックアップしていけばいいではないですか!
うーん、いいこと考えついたな~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。