久しぶりのIKEA

確定申告をしたついでに、いろーんなところを片付けたくなって悶々とする・・・・。

先日久しぶりにIKEAに行きました。
いろいろ妄想が先走って、欲しいなーと思うものがあれこれ浮かんできていたのですが、結局買ったのはマガジンファイル2個組を2セットだけ。
オープン棚にあるバラつきがあって美しくない雑誌や本を隠したくて買いました。
これです。

こんな感じになりました。
20160226-6

本当は、「箱」が欲しかったのだけれど、予想に反していいものがなかった。前使っていたやつはもう廃版なのかな。
靴を買った時についてくる箱くらいの大きさで、色は白か黒、入れたものについてラベルを貼れる紙の箱を求めていたのだけれど、一番近いものでも色が私の趣味じゃないものだった・・・。
他のシリーズで黒や白はあったものの、サイズがイマイチ・・・。置く場所と入れるものを想定すると小さすぎたり大きすぎたり。やっぱりスウェーデンサイズはダメなのか・・・。

それ以外にも調味料を入れる容器も検討していたけれど、すべて「デカイ」!小部屋のキッチンには合いません!!

まあ、そんなわけで無駄に出費はせずに、今ある「箱」をもうしばらく使うとする。
いずれ無印のやつを買い足していってもいいんだけど・・・・、1000円か・・・
ただの紙の入れ物、箱に1000円かっ!!!
それってどうよね~~っと思ってしまう今日このごろ。

今回のミッションは「なるべくお金をかけない!」だからね(笑)。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。