机の脚カット 大成功!!

よかった~。
机が低くなりました!ガタつきもほぼなし!真っ直ぐ切れた~~。

20160213-1
低くなった机の定位置(仕事位置)

キャスターの高さが5cmあるので13cmもカットするのはドキドキでした。
仕上がり目標は66cmだったのだけれど、“予想外の展開”(昨日の記事参照)
プラス1cmになり、最終的に高さは74cm→67cmへ。

これでソファ(座面高さ約40cm)の方に座っても、食事がしやすくなったー!
なんせ、食卓、PC仕事デスクを兼ねてますからね。
しかもお客が来たときには、机の天板広げて大きなテーブルになりますから!

20160213-2

20160213-3
広がります!

ちなみにこのテーブルはIKEAのBJURSTAです。

最大に広げると90×90になるので、4人でちゃんとした配膳で食事を楽しめるサイズ。
(あ、今書いてみて、どうせ4人分の食器なんかないんだわ~っと思った・笑)
急遽、板をとりつけることになったので、見た目はまだこんなんですが・・・。

近いうちに黒く塗ろうと思います。リキテックスでいっかー。

よかった~実行して。
以前は家具は買わない方針だったから、なんでもあるものでどうにかするっていうのが徹底していたのだけれど、家具を買うようになったらどうもすべての難題をお金で解決しようとしちゃって、美術大学出身者としてのプライドはどーなのよーって思ってたけど(いや、あまり関係ねーな)。

でも創造性は大事!それで満たされる満足感、充実感はなかなか代わるものがないと思うんです。

ちなみに今回使用したお道具。全部AMAZONで購入。釘やネジ、やすりは元々持ってました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。