腕が痛い話

1月中旬くらいからひどくなった腕の痛みがやっと落ち着いてきたみたい。
去年整形外科でレントゲンを撮ってみたら、頸椎ヘルニアのような状態だと言われ、そうはいっても日常生活で何も支障がなかったので飲み薬だけ処方してもらって様子を見ていていました。
その間、良くなったり悪くなったり。

良くなったっていう実感は、腕や肩の痛みや痺れを“気にしない”時間が増えたということでしか測れないけれど、ここ数日は本当に落ち着いてきた。
姿勢によって痺れはまだ出るのだけれど。

少し痛みがあった時に、並行して肩こりも酷かったのでマッサージに行ったのだけれど、これが大失敗!
痛いところをグイグイ押されてまさかの揉み返し状態になりました。
マッサージは時々行ってたけれど、悪くなったことなんかなかったのに・・・・。
いやー、本当に自分の行動を後悔したわ・・・・。

で、ランニングしてても身体の振動で痺れが広がっていくもので、とにかく安静にするのが一番と悟る。

異常がある時は休めるに限りますね。身体も心も。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。