zaraの服はサイズがおかしい

Print this pageEmail this to someone

よく買っているZARAの服。
時々、全身ZARAになっててハッとすることもあります(笑)。

品質ははっきり言って悪いですが、デザインが好き。
デザインというかシルエットですかね、シンプルできれいなラインが出るものが多いのがいいです。
サイズもヨーロッパサイズだけあって日本人にしては大柄な私には合うものが多い(笑)。

だがしかし!

ZARAの場合、本当にものによってサイズ感が違う。なんなんでしょ?
この前、オンラインショップでセールやってたからパンツを衝動買いしたんですが、サイズ展開が
XS S M L ある中でMを選んだらブカブカ・・・・。ウェストから腕が肘まで入っても余裕のあるブカブカです。。

よく海外の服は日本よりワンサイズ大きいっていうけれど、確かにアメリカのサイズはそうなんですよ。
でもZARAはそこまで大きくないので私の認識ではほぼ日本のサイズ感と一緒。

それなのに・・・。

セールで買ったとはいえ、これは絶対着ないと思ったので返品してワンサイズ小さいのを買い直しました。(どうしても欲しかった?笑)
だけど、Sサイズでも・・・・大きいなあ。デザインがルーズフィットだから余計にそうなのだろうけれど手首まで入るなあ~。
腰パンかよって思ったけれど商品ページのモデルさんの着こなしを見るとそうでもないしなあ。

この分じゃXSでちょうど良さそうだけれど、私の体格でXSなんてありえない!サイズの注釈として日本サイズ5~7号ってなってるし!

ずり落ちるほどではないので着れますが、ちょっと詰めてみようかしら。あまりお裁縫得意じゃないんですが、背面をほどいて縫い直せば詰められる構造だ。
さて、どうしよ?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。