大事なのはメンテナンス!

ですよね~。
メンテナンスが大事だと改めて思いました。

20160202

写真は、うちにユニットバスの側面につりさげているスポンジ。
今回のテーマはスポンジじゃなくて、吸盤付のフックのほう。

この1週間くらいコイツが外れて落下するんですよ~。付け直してもすぐ落下。
取り付けてからずっとそんなことなかったのに。ほぼ一度も外れたことなかったのでは?

で、昨日までは新しいフックを買ってこなくては・・・というのが頭の片隅にあったのですが、
ふと吸盤を貼る時の注意事項を思い出した。

貼る面を石鹸水などでよく拭くっていいますよね。
それを思い出したので、ユニットバスの側面をお風呂洗剤でゴシゴシ。
吸盤の裏面は食器用の洗剤でこすり洗い。

乾かしてから取り付けたら・・・・。
「落下する音」が聞こえなくなりました。1日たっても見事はりついてます!

何事も基本が大事ね・・・。
それにしても、どうしてすぐ新しいのを買ってこようという単純思考が身についてしまったのだろう。
以前はそんなことなかったのに・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。