冷蔵庫の中の調味料など

さてさて、2016年も明けて1カ月が経ってます。
サボってました!

ブログのリニューアルなんかもしたいなあああっと考えつつ、いろいろ先送りにしているわけです。
最近はちょっと腕が腱鞘炎のような状態が悪化していたもので落ち込んでおりました・・・。

回復してきたので少し気分が上がり・・・冷蔵庫の中のいじってます。
一人暮らし用の小さいものだし、そんなに食べ物入ってないんですが使い勝手が悪く感じて。

ふとコンソメとほんだしを詰め替えてそれらのスペースを小さく収めたくなりまして
早速100均へ。
スパイスボトルとはちょっと違うし、タッパーでも違うし。なかなかないんですよね。いい入れ物が。

ふと思い出したのは化粧品のところにある詰め替えボトル。
こりゃいいわw

20160131

普段からこれと鶏ガラスープのもとは詰め替えようの袋入りのを買っていて、最初の容器は継続してたんです。
詰め替え用の60グラムがきれいに収まりました。

先はどんがりタイプなので、そのまま軽量スプーンにさらさら出して使う予定。

スパイス類は私は全部冷蔵庫に保管しているので、この作戦で他のもののスペースも節約したい・・。
ちなみに鶏ガラスープはこの容器には入りきらないので現状維持。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。