ゴミ箱が邪魔

狭い部屋にゴミ箱はいらないと思って、ずっと持ってないんですが以前バスルームにあったこの赤いヤツが今はデスク下に。

20151205

デスクに座ってるときに出る紙くず専用にしています。ティッシュとかね。
前はそのまま床に落としてました(笑)。
仕事中とはいってもちょこちょこ席を立つから、そのときに「回収」してキッチンにあるゴミ箱に捨ててたんですね。

まあ「赤いヤツ」が余ったので捨てるのもしのびないので、デスク下に配置したわけなのだけれど、これが実はかなり邪魔・・・・。

よく蹴とばす、フタがずれる・・・でストレスを感じますよ。だったら以前と同じくゴミ箱なしにすればいいのだけれど、やはり床に落としておくのもなんだし、あればあったで便利に目覚めてしまい・・・。

そんなわけで、デスクに紙袋を引っ掛けてこれをゴミ箱にしようかなっと。
さっき設置したばかりでまだゴミ出てませんが、高さとしては使いやすい位置かな。。。

20151205-2

果たしてどうなる?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。