蛇口のおそうじ

知りませんでした・・・。

このタイプの蛇口、頭の丸いところ(お湯か水かの色マークの)外し、ネジを緩めれば分解できるなんて・・・。(しかし、きったねーなー、写真・笑)

20150623

内側が汚くなってしまってとっても困っておりました。
下から掃除用の歯ブラシやら、綿棒やら、はたまた爪楊枝やらで汚れを取ろうと頑張っていたんですが、あっさり解決!

20150623-2

ピカピカになって大満足です~。

夜、シャワーを浴びているときに、猛烈に掃除したくなってネットで調べたらこの方法が・・・。
思い立ったらすぐやらずには済まない性格なもので、深夜にドライバー片手にガリゴリ。いえ、たいした労力じゃありませんでしたけどね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。